楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

明石(兵庫)【ディープマハル】Aランチ ¥850

今日は明石へ日帰り出張。

上司が「カレーでも良いですか?」と言うので、こちらのお店へ。

 

明石駅近くの商業施設。

いくつかのお店が入っている。

ランチタイムだったけれど、少し落ち着いた様子。

 

ランチセットは数パターン。

今回は一番リーズナブルなAランチをチョイス。

カレーはチキンカレーか日替りを選べる。

今日の日替りはしめじとチキンのカレー。店員さん曰く「チキンだけか、しめじも食べたいかで選んでねー!」とのこと。じゃあ日替りで。

さらにソフトドリンク付き。お得ですねえ。

辛さは5段階。上司に対する意味不明な気遣いで、激辛にせず辛めでお願いした。

 

数分でまずはサラダとスープが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928211718j:plain

サラダ&スープ

 

カレー屋さんのこのオレンジのドレッシング、美味しいよね。好き。

スープは白濁した、白湯スープ的な感じ。

美味しい。

 

さらに4、5分でメインが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928211741j:plain

Aランチ ¥790

 

あれ?

そういえばライスかナンか聞かれなかったな。

まあ良いか。たまにはナンを食べよう。

(ちなみにおかわり有料)

 

カレーの味は思ったよりも甘め。辛さはちょっと後付け感があった。辛めはそんなに辛くない。まあ可もなく不可もなくといった美味しさ。

チキンはやや大きめにカットされていて、プリっと感があって悪くない。しめじの食感も良い。

 

ナンも可もなく不可もなく。

 

悪くなかったけれど、まあこんなもんかな。