楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【すき家】ほろほろチキンカレー(大盛) ¥820

ほろほろチキンカレー(大盛) ¥820

 

奥さんが「お昼すき家買いに行くけど何が良い?」というのでネットでメニューを見てみる。

特別カレーが好きってわけではないけれど、チキンは特別好き。ほろほろチキンカレー……、チキンレッグ1本丸々付いているのにこの値段か。安い。

と、言うことでほろほろチキンカレーの大盛をチョイス。

 

ほろほろチキンカレー(大盛) ¥820

 

実物は思ったよりボリューミー。

 

まずスプーンでチキンを崩してみる。おお、すごい、本当にほろほろしてる。骨からも簡単に外れるので、スプーン1本でストレスなく食べられる。

そのまま一口食べてみると、ターメリック等の香辛料の香りと控えめな下味が、カレーと食べることを前提になっていて良い感じ。

 

次にカレーのルーだけ。

うん、スパイシーで美味しい。煮崩れた野菜の甘味とほどよい辛味、私の好きなクミンの香りもある。普通に美味しいんですけど。

 

満を持して、チキンとライスとカレーを合わせて食べる。ああ、これ好きだわ。すき家の正解出ちゃったわ。そんなにチェーン店って好んで行かないけれど、これは食べに行っちゃうやつだわ。

 

付け合わせの漬物と、玉ねぎのピクルスみたいなやつもカレーに合う。

 

また食べよう。絶対。