楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【ステーキ宮】自家製ハンバーグ200g弁当 ¥745(税込)

持ち帰りメニュー①

持ち帰りメニュー②

 

奥さんや子供達が外食先で【ステーキ宮】へ行ったと連絡が。寝たきりの私はもちろんお留守番。

ハンバーグが食べた過ぎてテイクアウトをお願いした。

 

自家製ハンバーグ200g弁当 ¥745(税込)

 

自家製ハンバーグ弁当。

ハンバーグは200g。ご飯大盛無料。

 

自家製ハンバーグ200g弁当 ¥745(税込)

 

ソースはオニオンソースにしてくれた様子。

内容はハンバーグ、フライドポテト、コーン、ブロッコリー、柴漬け。運ぶ途中で、柴漬けの中にコーンが飛び込んだり、コーンが柴漬け色に染まっていたりするのはご愛敬。

 

ハンバーグのアップ

 

軽くレンジで温めて、ハンバーグにソースをかけていただきます。

 

まずはハンバーグ。

さすがに肉汁ジュワーって感じじゃないけれど、一旦冷めたにもかかわらずパサつきはなくて、良い感じの弾力がある。ジューシーさもあって美味い。玉ねぎ主体のソースもご飯に良く合う。

 

ポテトはちょいパサ。まあこのくらいは許容範囲。

ブロッコリーはお弁当にありがちな水分抜けた感じではなくて、まあまあ瑞々しさが残っている。

コーンは甘過ぎず、って感じ。

柴漬けが何か妙に美味しく感じた。

 

値段の割にボリューム感もそこそこあって、なかなか良いお弁当でした。満足。

 

 

 

 

 

※以下、近況報告(読み飛ばし可)

新型コロナウイルス後遺症により、5月から未だ休職中です。

倦怠感がひどく、1日のほとんどを寝たきりで過ごしています。トイレくらいは自力で行けますが、杖がないと歩けないくらいです。外出は通院くらいしか出来ず、車椅子必須。なかなか外食出来ませんねえ。おうちご飯も美味しいですが、今まで散々外食して好きなもの食べてきたので、ストレスとまでは言わないですがもどかしい気持ちですね。

ブレインフォグもひどく、ある程度長い文章になると読めないですし、認知機能も低下しています。今まで人としゃべることが多い仕事をしてきましたが、言葉が出てこないし疲れてしまうので、家族以外との会話やメールはかなり難しいです。今日は比較的体調が良い(寝たきりですけど)ので、久しぶりにこんな長い文章を書いてみました。

ありがたいことに味覚異常や嗅覚異常はないですし、気分の落ち込みもないので、どうにか楽しくご飯を食べて過ごしています。

まだまだ治るまでは長くかかりそうですが、時々はこうしてブログをアップしていきたいです。

以上、近況報告でした。