楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【蔵 KOKORI】はみだし!五海老天丼 ¥880

f:id:kuishinbo-ojisan:20200904155712j:plain

 

同僚に「こないだひとりで行って、絶対誘おうって思ってたんですよ!」と言われ、こちらへ。何よもう、嬉しいなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200904155721j:plain

 

こちらがランチメニュー。

勧められたのは「はみだし!五海老天丼」。

名前の通り、海老天5本が乗った天丼。

しかも今なら無料で海老天2本まで無料で増やせる。なにそれすごい。

しかもそれで¥880だと!?

何なの……、大丈夫なの……??

ご飯も大盛、おかわり無料だし……。

 

もちろん2本増量でお願いした。

 

同僚が頼んでいた穴子丼も凄そうだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200904155729j:plain

 

こちらのセットも十分お得。

「出血大サービス」という古い言い回しが頭に浮かんだ。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200904155740j:plain

 

は……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200904155744j:plain

 

はみだし!

ああ、いや、取り乱しました。

何かもうみっちみちやね。

 

有頭の海老が3尾、普通の海老天が4本。

とりあえず有頭の海老を小皿に移す。

うーん、すごいな、これでもまだ丼の上は豪華に見えるもの。

 

まずは普通の海老天を一口。

厚めの衣はタレでふにゃっていなくてサクサクした食感。海老も負けじとプリプリ……いや、ブリブリで、うん、普通に美味しい。安いし、若干期待てなかったんだけれど、いやいや、立派な海老天ですよ!

 

有頭の方は頭からガブリ。

揚げ具合は普通の海老天と同じくサクサク。殻はほどよく柔らかくて、頭からしっぽまでそのまま食べられる。身はこちらもブリブリ。最高かよ。

 

2尾食べてもまだ5尾も残ってる……、お誕生日かよ……。(混乱)

 

天ぷらはさらに玉子天×1、野菜天×1。

玉子天は中とろっとろで、これだけでもなかなか満足。

野菜天はオクラだった。美味。

 

さらに何が嬉しいって、とろろが付いてきてるのよ。

「冷たいお出汁でのばして、お好みでご飯や天ぷらにおかけください」って。

海老もとろろも大好きなので、何かもうめちゃくちゃ甘やかしてもらっている気分になる。ありがとう……。

それにしても、海老天が7本もなきゃ、とろろかけて食べようなんてなかなか思えないよね。なかなか美味。

 

これでご飯もおかわり自由なんだから、満足、大満足以外の言葉がないね。

 

幸せ。

またこよう。