楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

本郷三丁目【こくわがた】かけひやうどん(大) ¥500+鶏天 ¥140

f:id:kuishinbo-ojisan:20180627152809j:plain

 

本郷三丁目駅から程近いうどんの有名店。

五反田のおにやんまと関係があるとかないとか。おにやんまは美味しかったから、期待。

 

11時の開店前にも関わらず、すでに行列が出来ていた。どうにか第一陣に滑り込み、開店と共に入店。

 

店内はカウンターのみで、詰めれば15人弱は入るかな?ってくらいの広さ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180627152814j:plain

 

何か色々あるけれど、とりあえず無難にかけひやうどんの大と鶏天をチョイス。食券を買うと注文がオンラインで厨房へ飛ぶ仕組みのようだ。なので、食券購入後の注文変更は厳禁。気を付けよう。

 

注文してから気がついたんだけれど「かけひやうどんHG2鶏天 大 ¥570」ってのを頼めば¥70お得だったんじゃなかろうか……。

次に来るときには、しっかり食券機の写真を眺めてから来よう……。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180627152846j:plain

 

カウンターで受け取って、揚げ玉と生姜を好みの量入れたら完成。

 

綺麗なうどん。

ボリュームもなかなか。

 

まずは一啜り。

うん、美味しい。太目の麺は、しっかりコシがありつつもストレスなく噛み切れる。スルリとした喉越しも良い。

 

次に出汁。

あっさりすっきりで美味い。

生まれも育ちも横浜だけれど、うどんはやっぱり西の方が美味しいよなあ。

 

最後に鶏天。

サクサクの熱々。肉自体にはスタミナの付きそうな下味がしっかり。軽い感じの衣と相まって美味。大きさも申し分ない。

 

満足。

もっと食べたい。

次はメニューを研究してリベンジしよう。

 

↓※参考までに。


五反田【おにやんま】冷大盛とり天ぶっかけ ¥520 - 楽しくなければごはんじゃない