楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

淡路町【ハンバーグ大地】トマト煮込みハンバーグ ¥1030

f:id:kuishinbo-ojisan:20211118195535j:plain

外観

 

しばらく前に【八ツ手屋】に来たときに、隣にあって気になっていたお店。列ができるほど人気らしく、楽しみ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211118195608j:plain

外メニュー

 

満席ですぐには入店出来ず、先に注文お願いしますとのこと。デミグラスと思ったけれど、トマト煮込みハンバーグをチョイス。ご飯は大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211118195643j:plain

テイクアウトメニュー

 

テイクアウトもやっているみたい。

夜もやっているのはありがたいね。

 

注文から17、8分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211118195713j:plain

トマト煮込みハンバーグ ¥1030

 

すっごい赤いな!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211118195739j:plain

トマト煮込みハンバーグ ¥1030

 

トマトが真っ赤で美味しそう。

でもってハンバーグがなかなか大きい。

食べ応えがありそうだ。

 

まずは一口。

うん、ふっくらジューシーで美味しい。

トマトソースは良い感じの酸味と旨味で、ちょっと濃厚すぎるくらいだ。ややハンバーグに対して強すぎるかなあ、とも思う。ソースはほどよく絡めて食べた方が良さそう。キノコがたっぷり入っているのが嬉しい。

 

添え物はほうれん草、マッシュポテト、茄子。

茄子とトマトソースはよく合う。

マッシュポテトは乾燥のやつに味が似ていた。

 

スープは具材の出汁と塩って感じの味わい。

 

これはデミグラスソースのも食べてみたくなるなあ。

またこよう。