楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【楽苑】担々麺 ¥820+大盛 ¥100

昨日行った【山田うどん食堂】の隣。

看板に書かれた「うまい」「絶品」の文句が気になったのだけれど、昨日火曜日は残念ながら定休日だったので、今日こそはとこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200930214558j:plain

 

絶品なのは担々麺か麻婆豆腐っぽい。

麻婆定食……、麻婆麺……、担々麺……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200930214552j:plain

 

麻婆丼……。

いや、うん、よし、担々麺にしよう!

担々麺を大盛で注文。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200930214625j:plain

 

おっ、そこそこのボリューム。

同僚が頼んだ普通盛りも悪くない量に見えた。

 

まずはスープ。

うん、美味しい。

看板にするだけの事はあるわ。

胡麻の風味と甘味とコク。ラー油のピリ辛感と、ニンニクの風味も良い。これはなかなか。

 

次に麺。

太さはやや細め。スープと存分に絡まりあい、美味しい。

 

具はたっぷりのひき肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン。まあまあ具沢山で、食べ応え十分。

 

期待を越えてきた。

美味しかったです。