楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町・神田【四川厨房 随苑 内神田店】汁なし麻婆麺セット ¥750(※13:00以降¥680)

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204024j:plain

 

今日は特に食べたいものも決めずに、大手町・神田の町をさ迷う。

 

あれ?

ここの中華料理屋、気づかなかったなあ。

と、言うことでこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204028j:plain

 

メニューは全体的に低価格。

しかも13時以降は¥680になると。

その上、サービスで色々食べ放題、と。

採算合うのか心配になるレベル。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204030j:plain

 

さーて、何にしようかな。

唐揚げとかチャーハンは食べ放題だからな、それを考慮して頼まないと。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204033j:plain

 

麺類行くか、ご飯のおかず系に行くか、それが問題だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204040j:plain

 

よし、決めた。

汁なし麻婆麺をチョイス。

 

注文したらさっそく食べ放題コーナーへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204046j:plain

 

向かって左から杏仁豆腐、水餃子、叩ききゅうりのニンニク和え、生野菜サラダ、中華卵スープ、チャーハン、唐揚げ。

炊飯器に大量の唐揚げが入ってるの、何か、幸せ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204052j:plain

 

もりもりよそって来てやったぜ。

チャーハンは、うん、思ったより美味しい。油っこさのない、ほろほろ食感。

唐揚げは炊飯器に入ってたとは思えないジューシーさ。さすがに衣はサクサクしてはいないけれど、これ、悪くない。

水餃子の皮はちょっともう劣化した感あるかなあ。でも悪くはない。

後のは見た通りの味ですね。

 

食べ放題メニューを食べていると、注文から7、8分程でメインが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210324204059j:plain

 

あっ、マジか。

サラダときゅうりと杏仁豆腐が付いて来た。

何だよもー、被ったじゃんよー。

 

気を取り直して麺を一啜り。

おお、良いね、美味しい。

花椒と唐辛子のスパイシーさと、キレのある塩味。麻婆麺というより広島担々麺みたいな感じ。

と、言うことは、なんだけど……。

【キング軒】で感じたような「美味しいんだけどしょっぱい」現象が……。

細麺がめちゃくちゃ良い感じで美味しいんだけど、最後の方、麻婆だけ残った後はかなり食べるのがツラい。しょっぱい。

もうちょい塩分控えめにしてくれたらなあ、かなり美味しいのに。次はちょっと薄目にしてって言ってみようかしら。

 

最後のデザートに唐揚げ2つおかわりしてフィニッシュ。

満足。

また来よう。