楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

三宮(兵庫)【お弁当山市】日替り弁当(だし巻き) ¥500

兵庫出張。

ランチは三宮駅近いオフィス街にて、お弁当を購入することに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818134436j:plain

外観

 

どこにしようか迷っていると、ふいに合う視線。

よし、ちょっと覗いてみるか。

 

高齢の、ご夫婦かしら、お二人でやっている様子のこちらのお店。

メニューはほとんどがワンコインで、中にはうなぎの蒲焼きが2切れのったうなぎ弁当¥350なんてものも。

 

悩んだ結果、なんとなく見た目にインパクトがあっただし巻き弁当¥500をチョイス。

 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818134503j:plain

だし巻き弁当 ¥500

 

おかずの入ったパックとは別にご飯のパック、そしてお味噌汁が付いてくる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818134601j:plain

だし巻き弁当 ¥500

 

うーん、なかなかだし巻きの存在感があるぞ。

 

まずはメインのだし巻きから。

予想よりしっかりとした固さで、味はだし巻きというよりは玉子焼き。味付けは甘過ぎずしょっぱ過ぎずで、この量でもストレスなく食べられる感じ。基本的に家庭的な味付けだ。

 

その他のおかずは可もなく不可もなく。

値段の割には種類もボリュームもあると言える。

鯖の塩焼きと唐揚げがだし巻きをきっちりサポートしてくれている。

 

ご飯にはゆかりが振られていて、家庭的なテイストを加速させる。

 

味噌汁は冷めている。

 

見た目の印象よりは満足感があった。

たまにはこういうのも良いね。