楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

蒲田【すし松 蒲田2号店】日替わり海鮮丼(大盛) ¥690

f:id:kuishinbo-ojisan:20210204124846j:plain

 

お腹空いたなー。

蒲田はとんかつとかラーメンとか餃子とか、美味しいところいっぱいあるけれど、今日はちょっと脂っこいものは控えたい気分。

 

と、言うことでこちらのお店へ。

 

【すし松】は松屋フーズと侮るなかれ、安くてなかなか美味しいんです。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210204124851j:plain

 

ランチメニューは¥590の日替わり海鮮丼から、¥1080の特上握りとリーズナブルな価格帯。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210204124856j:plain

 

迷わず日替わり海鮮丼の大盛をチョイス。

これで大盛無料だったら最強なのになー。

なんてね。

 

4分程で提供。

高速レーンでシューッと流れてくるので、自分で取る。ちょっと取りづらい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210204124903j:plain

 

¥590(+大盛¥100)にしてはなかなか豪華な見た目じゃない?

ツヤツヤで美味しそう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210204124906j:plain

 

ネタはマグロ×2、白身×3種(切身が2種類とブツ)、焼サーモン、エビ、イカ、煮穴子ブツ、玉子。

(食べても何の魚かわからないの哀しい……)

どれもそこそこ厚みがあって嬉しい。

 

マグロは一方は脂が乗っていて良い感じ、もう一方はTHE赤身というテイスト。

白身はひとつは脂のりが良くて甘味を感じる、ひとつはしっとりと柔らかな食感、ブツはまた脂が乗っていて日本酒とか欲しくなる。

エビは冷凍ペラペラなやつでなく、しっかりプリっとしていて美味しい。

イカはコリコリ食感で悪くないんだけれど、個人的にはもっと甘味がある方が好きかなー。

穴子はぶつ切りになっている。身がキュッとしまっていて、ワサビを乗せて食べるとまた美味しい。

玉子は甘過ぎず、わざとらしいプリプリ感も無くて良い感じ。

焼サーモンは、まあ、普通かな。

どれも新鮮な感じがして良かった。

 

シャリは酸味も甘味も控えめ。

けっこう好み。炊き加減はやや固めかしら?

ボリュームはぼちぼち。

 

満足。

安くてボリュームあって美味しいなんてね、幸せですよ。