楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【十割蕎麦 韃靼 穂のか】大盛り(450g) ¥650

f:id:kuishinbo-ojisan:20190726210452j:plain

 

暑い……。

でもって今夜は会社の飲み会。

何か軽いのが良いなー、と、通りがかりにきになったこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190726210502j:plain

 

値段同じで、四種類の蕎麦が選べるらしい。

 

ちょうどお昼時。

自分の前に5、6人ほど並んでいた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190726210508j:plain

 

蕎麦を選んで、量を選んで、食べ方を選ぶ、と。なるほど。

 

5分ちょっと並んで入店。

店内は立ち食いスタイル。カウンターで注文して受け取る。

初めてなので、店名になっている穂のかを大盛でチョイス。

店員のお姉さんが「穂のか、大盛!」と中に声をかける。

数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190726210526j:plain

 

白っぽい細切りの麺。

まずは一啜り。

おっ、けっこうしょっぱめ。

逆に蕎麦は甘味が強い。

美味い。蕎麦が美味い。

汁にはほんのちょっとだけつけるのが良い。

やすくて美味しくて量も多い。

これは当たりだ!

 

ただ、劣化が早い気がする。

美味しい蕎麦ってのは急いで食べないといけないんだなあ。

一口目の衝撃を100とすると、5分後には75くらいまで落ちている気がする。

なるほど、この蕎麦には立ち食いが一番合っているんだなあ。

 

並ぶのもよくわかるわ。

また来よう。