楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

福岡空港【ラーメン海鳴 福岡空港店】ラーメン辛子明太子 ¥920

f:id:kuishinbo-ojisan:20190725161127j:plain

 

予定より大分早く仕事が終わった。

食べ損ねていたランチをどこで食べよう。

天神や博多辺りをブラブラ、と思ったが、いかんせん暑くて仕方がない。

それならば、と一足先に福岡空港へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190725160005j:plain

 

ここのお店、機会があったら来たいと思っていた。

 

目当てのメニューは……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190725161220j:plain

 

これ。

「ラーメン辛子明太子」。

何かもう福岡出張の〆にふさわしいと思わない?

 

食券を購入し店内へ。

さすがに16時くらいなので空いている。

 

麺の固さはカタでお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190725161228j:plain

 

まずはスープ。

……美味い!

うまっ、何これ。

コクのあるクリーミーな豚骨の旨味と、辛子明太子の調味液をベースにしたというキレの良い辛味の魚介風味。これはちょっと他では食べたことがないぞ。

 

懸念していた生臭さは微塵もなく、うーん、良いところしか見つからない。乗っかっている明太子を麺と一緒に食べても、何の違和感も覚えず食べられる。なんという一体感。

あえていうならば、トッピングのネギと玉ねぎがちょっと辛いかな。そこは好みの問題かも知れないけどね。ただ、そのネギと玉ねぎもスープに良くマッチしている。

 

麺は極細って程でもない、一般的な細麺。

スープとの絡みは抜群だ。

 

チャーシュー×2枚はやや脂多めか、と思ったけれど、案外あっさり食べられた。これまた美味い。

 

いやー、福岡、恐るべし。

ただ安易に明太子加えているだけじゃないんだなあ。お見それしました。

 

満足。

福岡空港店でしか食べられないメニューらしいので、また飛行機で来たときには是非食べたい。