楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【南蛮茶屋】ドライカレー ¥720+ドリンクセット ¥250

f:id:kuishinbo-ojisan:20200313120010j:plain

 

古いお客さんとの意見交換会に利用。

ラフな集まりだから落ち着くところで、とリクエストしたらこちらを紹介された。

 

店内は昔ながらのレトロな喫茶店という感じで、めちゃくちゃ落ち着く。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200313120117j:plain

 

「お食事はお時間かかりますがよろしいですか?」と先制攻撃。

大丈夫です。むしろのんびりしたいので。

 

さて、うーん、サンドイッチも美味しそうだけれど……、どうしようかな。

よし、ドライカレーでお願いします!

ドライカレーはハムエッグかオムレツ付き。今回はオムレツをチョイス。

 

ドリンクも頼むことに。

最近コーヒー飲むと気持ち悪くなっちゃうんだけれど……、せっかく良い感じのお店だしなあ……。じゃあ、アイスコーヒーで。

「ミルクと砂糖はお入れしてよろしいですか?」と聞かれたので、入れてもらう事にした(本当はブラックが好きなんだけどね、気持ち悪くなっちゃうから……)。

 

20分少々で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200313122421j:plain

 

あっ、何か可愛い。

プレートで来るとは全くの予想外だったので、何だか楽しい気分に。

舟形に盛られているのもウキウキする。

 

まずはドライカレーを一口。

始めからご飯と混ざっているタイプのドライカレー。スパイス感と旨味がかなり良いバランス。美味い。

オニオンやガーリックのビシッとした香りもまた食欲を刺激する。

それと、どこかトマトソースっぽいのを時々感じる。何だよー、もー、手間がかかっていて美味しいじゃないかよー。

 

サラダのドレッシングがけっこう好きな味だった。

 

オムレツはケチャップのかかったシンプルなもの。ふわとろで良い感じ。

 

そしてドリンクのアイスコーヒー。

ふわふわのクリームが上に乗っていて、まろやかなコクと、よく馴染んだ甘味で非常に美味。これすごい好きかも。写真を撮り忘れたのが悔やまれる……。

 

満足。

とっても素敵な時間を過ごせた。