楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

西明石(兵庫)【エピシェール西明石店】テキサス風バーベキューバーガー ¥280+昔なつかしコロッケドッグ ¥120+セットドリンク ¥200

今日は兵庫県へ出張。

西明石駅にて一時間ちょっと時間に余裕があるので、ランチにすることに。少しパソコン使いたいので気持ち長居できそうなお店、ということでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210828202045j:plain

おいしそう

 

駅ビルの中のパン屋さん。

普段あまりパンは食べないので、ちょっとテンション上がってきたかも。

 

オススメっぽいテキサス風バーベキューバーガーと、昔なつかしコロッケドッグをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210828202109j:plain

ドリンクメニュー

 

パンによっては店内で食べる際、セットでドリンクが¥200になるものも。

好きな飲み物がどれでも¥200。

これはお得だ。

アイスメープルカフェオレをチョイス。

 

数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210828202134j:plain

テキサス風バーベキューバーガー ¥280+昔なつかしコロッケドッグ ¥120+セットドリンク ¥200

 

バスケットに入って良い感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210828202206j:plain

テキサス風バーベキューバーガー ¥280+昔なつかしコロッケドッグ ¥120

 

まずは昔なつかしコロッケドッグから。

うん、美味しい。

おいもの甘味がしっかりとしたポテトコロッケに、良い具合のソース。柔らかくて優しい甘味のパンがまたコロッケとマッチしている。

コロッケの衣がザクザクしすぎていないのも良い。

子供も大人も大好きなやつだ。

 

次にテキサス風バーベキューバーガー。

ほほう、これはなかなか。

どうせケチャップとマヨネーズとかシンプルな味付けだろうと思ったら、ケチャップとマヨネーズソースに加えてチェダーソースもかけられていて、コクと風味がグッと増している。パティはまあ優しい味わいのハンバーグって感じだけれど、下味が控えめながらしっかりとしていて、ソースとのバランスが良い感じだ。

バンズもふっくらしていて好印象。

 

アイスメープルカフェオレは、コーヒーの苦味とメープルの風味で、惣菜パンとの相性はグッド。なかなか良いチョイスしたかも。

 

もう一個くらい食べようかと思ったけれど控えることに。

満足。美味しかった。