楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

五反野【辛つけ麺専門 カラツケ グレ】ニクカラ(特盛) ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20180913141251j:plain

 

私のチームのリーダーから「五反野に行くなら絶対食べておいで」とオススメされ来店。

13時くらいだったけれど、店内はやや空いた印象。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180913135928j:plain

 

「迷ったら左上」の精神でニクカラをチョイス。特盛は量が心配だったけれど、まあいけるだろうと特盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180913135935j:plain

 

食券を出すと辛さを聞かれる。

小辛が普通らしい。じゃあ大辛で。

 

7分前後で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180913135945j:plain

 

おお、あっつあつ。

良い感じのビジュアル。

 

まずは一口。

スープは甘味強めで、例えるならば「キムチ鍋のもと」っぽい味(失礼)。

それが太麺に絡んで、美味い。

経営しているのが焼肉屋だか何からしいけれど、うん、納得の味だ。

つけ麺・ラーメンとしては邪道な味な気もするけれど、悔しいけれど、美味しい。

あー、これ、特盛じゃなくてライスが正解なやつだわ。ライス入れて温め直して玉子かチーズ落としてくれたら、ほっぺ落ちるやつだわ。

 

具の豚肉は最後まで熱々で美味。

ああ、やっぱりライスが欲しい……。

 

スープ割りをすると、スープとしてめっちゃ美味しくなる。焼肉屋に来た気分だ。

 

機会があったらまた来よう。

リーダー、美味しかったよ。