楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【一間酒場 1丁目1番地 神田駅東口店】ソースかつ丼(みそ汁付) ¥490+ごはん大盛 ¥50

f:id:kuishinbo-ojisan:20180628130319j:plain

 

神田駅の近くにワンコイン以下でカツ丼が食べられる店があると聞き、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180628130333j:plain

 

おお! ほんとに¥490だ。

卵とじの気分じゃなかったので、ソースかつ丼をチョイス。ちょっと悩んだけれど大盛で。

 

店内はカウンターのみでけっこう狭い。

人気なようで満席だ。

 

ちなみに、奥の厨房近くの席は暑いし油臭くなるので避けた方が良い、と常連らしきおじさんが言っていた。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180628130439j:plain

 

!?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180628131935j:plain

 

どんぶりに山盛りじゃないか!

そのボリュームに思わずたじろぐ。

 

とりあえずカツを一口。

うん、サクサクで美味しい。油っこさも感じない。これなら、いけるかも。

ソースかつ丼は煮玉子付きなのも嬉しい。

 

おかずと米のバランスを考え、途中みそ汁でご飯を流し込みながら食べ進めていく。

後半、からしのバランスを見失い、ダメージを負いながらも完食。

 

美味しかったし食べられない量ではないけれど、楽しく食べるなら並盛で良いかも。

次は卵とじのかつ丼も食べてみよう。