楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大岡山【プロムナードダイニング】黒毛和牛の牛すじカレーうどん ¥700

f:id:kuishinbo-ojisan:20211224122647j:plain

外観

 

馴染みのない街、大岡山にてお仕事。

同僚とランチすることになったけれど、あまり時間がないので、パパっと食べられそうな店を探す。

「カレーとかどうですか?」と誘われ、こちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211224122707j:plain

メニュー

 

黒毛和牛カレーのお店のようだ。

何にしようかな……。

よし、あえてカレーうどんでいこう。黒毛和牛の牛すじカレーうどんをチョイス。大盛か小ライスサービスとのことなので、ライスでお願いした。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211224122734j:plain

黒毛和牛の牛すじカレーうどん ¥700 ※大盛または小ライスサービス

 

まずはスープから。

とろみは控えめで、どちらかと言うとさらっとしたタイプ。どことなくビターで深みを感じる。まあこんなもんかな、って感じ。

 

うどんは冷凍かしら。そんな具合のツルツルモチモチ感で嫌いじゃない。量はちょっと物足りない。

 

具はメニュー名にある牛すじは塊としてあるのは4つくらい。お揚げとネギが具のメイン。少し寂しいね。

 

気になったのは、ちょっとやる気の無さそうな店員さん(もう一人は気のきくおばさま)と、何故か何のBGMもなく静まり返る店内。

 

食べ物としては悪くなかったけれど、食事としては残念なところもあった。