楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【日高屋】Bやきとり丼セット(野菜たっぷりタンメン) ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20210930193311j:plain

外観

 

今日は越谷レイクタウン

時刻は14:30。お店の選択肢はかなり狭まっている。

よし、じゃあ久しぶりに日高屋に行こう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210930193340j:plain

セットメニュー①

 

さて、何にしようかな。

このところテイクアウトのバクダン炒めばっかり食べてたからな。たまには他のものにしよう。

せっかくならお得なセットメニューだな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210930193407j:plain

セットメニュー②

 

でもなあ、日高屋の普通のラーメン、あんまり好きじゃないからなあ……。よし、じゃあ野菜たっぷりタンメンとやきとり丼のセットにしよっと。

やきとり丼は美味しいからね。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210930193503j:plain

Bやきとり丼セット(野菜たっぷりタンメン) ¥750

 

¥750にしては良いボリュームだよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210930193536j:plain

Bやきとり丼セット(野菜たっぷりタンメン) ¥750

 

まずは野菜たっぷりタンメンから。

スープに炒め油の香りが移り、香ばしくて良い感じ。名前の通り野菜はたっぷり。ただ、後半になると炒めた香りが薄まって、ちょっと厚みのないスープとなってしまう。まあこんなもんかね。

麺はやや平打ち(だったと思う)。ボリュームは悪くない。可もなく不可もなくですね。

野菜は決して美味しい野菜とは思わないけれど、食感はシャキシャキしていて悪くない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210930193603j:plain

Bやきとり丼セット(野菜たっぷりタンメン) ¥750

 

日高屋のやきとり丼はね、美味しいんです。

串でいえば2本分くらいのお肉はパサつきなく及第点。タレはベタベタと甘すぎないのが良く、ご飯にはもう少しキレのある醤油ダレがかかっていて、また上にかかったネギの風味で、これを「やきとり乗っけただけ丼」ではなく、ちゃんと「やきとり丼」という料理にしている。

 

日高屋に感動はない。

だが、そこが良い。

満足。

 

↓前回はこちら。


【日高屋】バクダン炒め定食 ¥700+半ラーメン ¥200 - 楽しくなければごはんじゃない