楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴川【上海謝謝 鶴川店】ランチセットA ¥800

今日は鶴川でランチ。

そんなに選択肢ないんだよなあ。

 

と、思っていたら雨が。

ああ、もう良いや、ここに入ろう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210706234332j:plain

ランチメニュー

 

ランチメニュー以外にもけっこうメニューは豊富。

ゆっくり選びたかったけれど、時間があまりないので、無難にランチセットAをチョイス。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210706234512j:plain

ランチセットA ¥800

 

何でラーメンとチャーハンが並んでいると、こんなに心強いんだろう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210706234540j:plain

ラーメン

 

まずはスープから。

味そのものはスタンダードな醤油ラーメン。良い感じの油加減で風味とコクを増している。こういうラーメンにはコショウですねえ。

 

次に麺。

これまた極めてスタンダードなテイスト。ほどよいツルモチ加減でクセの無いところがグッド。

ボリュームもそこそこ。最後まで麺がのびた感じがしなくて良かった。

 

具はワカメ、メンマ、ナルト×2枚、チャーシュー×1枚、玉子×半分、ネギ。

そんなに強い個性は無いんだけれど、ほぼほぼオールスターって感じで嬉しくなる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210706234557j:plain

半チャーハン

 

次にチャーハン。

ハーフサイズと言いつつ、そこそこのボリューム。

パラパラとしっとりの中間くらいで「ハラハラ」というか「ホロホロ」とした口当たり。油は気持ち多めかな。

具はホロホロ柔らかいチャーシューに玉子、ネギ。味付けはシンプルに塩コショウ。

 

サイドには冷奴と杏仁豆腐。

アイスコーヒー付き。

 

飛び抜けて美味しいって事は無いんだけれど、「これぐらいで良いでしょ?」ってレベル感じゃなくて「これくらいの美味しさも良いよね」ってレベル感でした。