楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【はま寿司】

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161316j:plain

 

今日は家族ではま寿司へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161331j:plain

 

家から近いこともあって、ここしばらく回転寿司はかっぱ寿司ばっかり行っていたから何だかメニューが新鮮。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161333j:plain

 

うーん、何にしようかなあ。

今日はお腹のコンディションはかなり良い。

調子に乗らないようにしないと。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161355j:plain

 

こちらはまぐろ三種盛り。

うん、まあこんなもんよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161400j:plain

 

こちらは青森産炙りほたて焦がし醤油。

香ばしくて甘味もあって悪くない。

これで¥100なら良いでしょう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161412j:plain

 

これはとろいわし。

名前の通り柔らか食感。

嫌いじゃない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161419j:plain

 

これは大葉いくら。

いくらの盛りがなかなか良い。

海苔が厚みがあってパリパリで、大葉と相まってけっこう美味しい。

はま寿司は海苔が良いのか?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161425j:plain

 

こちらは真あじ

まあ普通やね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210219161430j:plain

 

寿司だけではお腹が満たされそうにないので、ラーメンを食べてみることに。

北海魚介の塩ラーメン¥380。

海老の唐揚げが乗っていて、その風味が強い。

スープはかなりあっさり。

麺はパツッとした食感は良いんだけれど、ちょっと味気ないかなあ。

うーん……、違うかなあ……。

 

ちなみに今日食べたものは、

・まぐろ三種盛り

・とろいわし×2

・真あじ

・真いか

・大葉いくら×2

・青森産炙りほたて焦がし醤油

愛媛県宇和島遊子産かんぱち

・活〆ぶり

・えび天

・北海魚介の塩ラーメン

とこんなもん。

えび天は食べなれたかっぱ寿司の方が好き。

 

全体として、まあまあかなあ。