楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【かっぱ寿司】食べホーMAX!! レギュラーコース ¥1580(税別)

ずっと試してみたいと思っていた。

奥さんに「行ってきなよ」と許可をもらったので、前日にネットで予約(予約必須)。

 

当日は予約時間の10分前に受付。

そのまま席へ案内された。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151752j:plain

 

今回はレギュラーコースにしたので、メニューはこちら。

ドリンクバー付きで¥1580。14~15皿くらい食べれば元は取れるって感じかな?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151804j:plain

 

ネタは流れているものでも注文したものでも食べて構わないが、メニュー外の物を注文すると別料金となる。

注文用のタブレットはコースのメニューに固定されているので、誤って食べ放題以外のメニューを頼むことはない。

 

制限時間は60分(延長は有料)。

さて、それでは、メニューの左上から順番に行くとしよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151814j:plain

 

まぐろ二種盛り、まぐろ、びん長まぐろ、かつお。赤身ラッシュで開幕。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151824j:plain

 

サーモン、焼きサーモン、とろサーモン、鮮極生えび。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151832j:plain

 

えび、甘海老、真いか、ゆず塩あかいか。徐々にあっさりメニューに。ゆず塩はいい味変かも知れないけれど、ちょっとゆずの苦味が気になった。

 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151909j:plain

 

大葉のせあかいか、漬け真いかみみ、生たこ、ほっき貝。ほっき貝美味い。漬けはちょっと好みじゃない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151922j:plain

 

活〆はまち、熟成かれい、大葉のせえんがわ、煮あなご。かれいは元からちょっと塩味があるね。

これで20皿。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151935j:plain

 

あじ、〆いわし、とろ〆さば、とろ鯖たたき。光り物は良いなあ。

さて、ここで一区切りとしよう。

所要時間はだいたい25分くらい。注文してからの待ち時間もあるので、いまいちペースをつかめない(注文も最大4種類ずつだし)。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151944j:plain

 

えびバジルマヨ炙り、いくら。

ちょっと目先を変えて。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509151952j:plain

 

生ハムのバジルマヨ。

思ったより美味しかったけれど、後半に食べるには重かったかも。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509152001j:plain

 

いくら、山かけまぐろ、甘海老軍艦。

……残り10分。

時間的にも胃袋的にも限界、かな……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190509152005j:plain

 

ラストの杏仁豆腐。

固めのねっとりした口当たりで美味しい。

 

うーん、思ったより全然食べられなかった。

コンディション的にも、ペース配分にしても、ちょっと甘かったかなあ。

また30分くらいしたらお腹空いてきたから、もう少しペース配分を考えればもう少し行けそう。

 

またチャレンジしたい。