楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【山田うどん食堂 ふじみ野店】パンチ食べくらべ定食 ¥670+Aセット ¥200

山田うどん来たのめちゃくちゃ久しぶり。

ブログに記録がないくらい久しぶり。

 

「パンチ食べくらべ定食」は、通常のパンチと赤パンチが食べくらべ出来るようなので、そちらをチョイス。

せっかくなので、うどん(または蕎麦)が付くAセットで。うどんは冷やしたぬきにした。

 

7分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200929185546j:plain

 

あー、うどんじゃなくてご飯大盛でも良かったなあ。パンチ2種にとろろだもん。ご飯進むに決まっているじゃない。

 

まずは赤パンチ。

ピリッとした辛味と、ニンニクのスタミナ感。ベースは通常のパンチ同様、濃厚でやや塩味の立った煮込み。美味い。ご飯に合う。

 

そして定番のパンチ。

甘味よりは塩味が勝る感じで、おかずとしてなりたっている一品。モツのプリプリ食感はもちろん、こんにゃくも良い具合に味が染みていて一体となっている。美味い。

 

パンチ2種をご飯に乗せ、とろろをかけて食べてみた。うん、スタミナ満点って感じ。でも、とろろ全部かけちゃうと、ちょっとまったりし過ぎかな。半分はうどんにかければ良かった。

 

うどんは、遠い記憶の山田うどんよりも、やや食感があるように感じた。もっと柔らかかった気がするけれど、そんなことなかったかしら?

揚げ玉は青のりが混ざっていて、食べていてフワッと香る。出汁は濃いめだけれど、しょっぱいって程でもない。

 

ごちそうさまでした。