楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

六本木【六本木DoRa】ハンバーグ(ごまだれ) ¥950

日比谷線六本木駅近く。

地下一階にあるモダンな雰囲気のお店。

 

ランチメニューは3種類。

ハンバーグごまだれ

ハンバーグカレー

エビフライ(と後何だったかな……)カレー

すべてサラダとドリンク付き。

 

ライスは中盛(1.5倍)大盛(2倍)と無料で増量できる。

 

ごまだれが気になったので、ハンバーグごまだれを注文。ドリンクはアイスティーで。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171207135608j:plain

 

ハンバーグでかい!

ライス大盛!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171207135614j:plain

 

鉄板は熱々過ぎず、スーツでも安心。

 

最初お箸で切ろうとしたところ、ハンバーグの弾力にはじかれ、全く切ることが出来なかった。強い……。

気を取り直して、ナイフとフォークに持ち替える。切れ目を入れると肉汁がしたたり、期待が高まる。

 

まず一口。

美味い!

めっちゃ美味い!

食感も味もソーセージに近い。まるで極太のヴルストにかぶりついたみたいだ。

ごまだれも美味い。いわゆるゴマドレッシングみたいな感じだけど、酸味もなければ安っぽさもなく、ハンバーグに合ってる。もちろん、ご飯にもよく合う。

 

六本木で美味しいものなんていくらでもあるだろうけど、¥950でこの味、このボリュームは嬉しい。

 

お店の雰囲気もとっても良かった。

 

また是非行きたい。