楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

六本木【鶏匠たけはし】名物親子丼 ¥900+追加唐揚げ1個 ¥50

六本木駅近くの有名店。

ランチタイムど真ん中だったので、5分程だけど並んでから入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171208130451j:plain

 

はらみ御膳に惹かれるけれど、名物とある親子丼をチョイス。唐揚げ1個 ¥50で付けられるようなので、とりあえず1個頼んでみた。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171208130535j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20171208130737j:plain

 

良いねえ。

見た目からして良い感じの親子丼。

 

まずは一口。

玉子の味が濃厚で、鶏肉の旨味と甘味をグッと引き立てている。塩加減はかなりあっさりだけど、玉子が濃厚だから気にならない。

真ん中の黄身を崩してたべると、より濃厚な味わいになる。美味い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171208130810j:plain

 

追加の唐揚げは小鉢で登場。

サクサクでジューシー。美味い。

こちらも味付けはあっさりめ。

 

期待通りで満足でした。