楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【鬼金棒】カラシビ味噌らー麺 ¥900+大盛 ¥100

昼まで八王子で働き、転がるように東京へ戻る。ああ、ダメだ、美味しいご飯を食べないと……。

 

気付くと神田で降り、こちらのお店へ。

なんと、約2年ぶりに来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200902181652j:plain

 

鬼さん、お久しぶりです。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200902181657j:plain

 

2年前と比べて¥100の値上げ。

まあしゃあない。

 

カラシビ味噌らー麺をチョイス。

もちろん大盛りで。

 

14時だというのに、十組近い行列。

10分程で入店。

 

食券を渡して、お好みを。

カラ増し、シビは……普通で。

 

さらに待つこと10分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200902181703j:plain


うわーい、これこれ!

見た目ですでに満足。

 

まずはスープ。

美味い味噌ラーメン+スパイスの香り+カラシビ=鬼金棒!

美味い!

旨味と甘味と辛味と痺れ。それだけ言うと中華料理のお手本のような味付けだけれど、それをきちんとジャパニーズ味噌ラーメンとしてまとめ上げている。美味いなあ。

最近カップ麺でも食べたけれど、やっぱり本物はベースの味噌ラーメンが格段に美味いんだなあ。

 

次に麺。

縮れた太麺はもちもちで、単体でも美味い。スープとの絡みも良く、ほんと美味しい。

 

具はネギやニラといった薬味、しゃきしゃきのモヤシ、ヤングコーン、そしてトロットロの角煮。どれもこれも、スープと麺との相性抜群で、文句のつけようもない。ありがとうございます。

 

スープ飲み干そうかと思ったけれど、顔汗がえげつなかったので少し残した。

 

店を出たら、まさかのゲリラ豪雨

汗と雨とで全身ずぶ濡れになりましたとさ。

 

↓前回はこちら。


神田【鬼金棒】カラシビ味噌らー麺 ¥800+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない