楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

二子玉川【青柚子 二子玉川店】週替わりランチ(サーモンアボカド丼) ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20180905142246j:plain

 

お客様と、お昼を食べながらの面談。

先方の指定でこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180905142311j:plain

 

先に着いて、メニューのチェック。

ランチメニューが一番安くて¥1000か……。

経費とはいえ、これは気を付けないと。

 

で、一番リーズナブルな週替わりランチを注文。ドリンク付き。

 

今週はサーモンアボカド丼。

ご飯の上に、サーモンが5切れくらいと角切りのアボカド、真ん中にネギトロとトビコ、脇にレタスとガリ

サーモンとアボカドにはわさびマヨネーズソースがかかっている。

 

サーモンはプリっとした食感で、アボカドとわさびマヨソースのまろやかさと相まって美味しい。見た目から醤油がいるかな、と思ったけれど、そのままで問題なかった。

ボリュームもちゃんと一人前。

 

味噌汁と肉団子×1個、温泉卵付き。

味噌汁も肉団子も美味しい。

温泉卵は甘めの汁に浸かっている。最後にちょっと丼にかけてみた。

 

ちょっと客単価高めだったけれど、悪くなかった。

ま、経費で食べるご飯は何でも美味しいのだけれどね。