楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

あざみ野【ジョリーパスタ あざみ野店】ランチメニュー日替りパスタ(ボロニアソーセージのピリ辛トマト) ¥690(税別)+大盛 ¥260(税別)

ランチメニュー


今日も通院。朝に家を出てもう15時。大きい病院にかかるのは体力いるなあ……。

 

時間が時間なので、もうやってるお店が限られてくる。たまにはパスタをということでこちらへ。

 

ジョリーパスタに入るのは約4年ぶり。ランチメニューはちょっとだけ値上がりしているけれど、増税だ材料費高騰だとかあった割には値上がりしていない。企業努力ですね。

 

グランドメニューもかなり魅力的だったものの、やっぱりお得なランチだな。金曜の日替りパスタであふボロニアソーセージのピリ辛トマトをチョイス。ソース&パスタ1.5倍になる大盛で。

 

平日17時までのランチはスープバー付。コンソメスープ、けっこう美味しい。

 

15分ちょっとで提供。

 

日替りパスタ(ボロニアソーセージのピリ辛トマト) ¥690(税別)+大盛 ¥260(税別)

 

悪くないボリューム。具沢山って感じではないけれど、シンプルで良い感じ。

 

まずは一口。

熱っ! 超熱い!!

ファミレスでなかなか出会わないレベルの熱さ。いや、これは嬉しいことよ。熱々の食事、幸せじゃない。上顎はヤられたけど。

熱さはおいといて、味もなかなか美味しい。トマトの甘味・旨味にほどよい酸味、ニンニクとボロニアソーセージの旨味、それなりにパンチのある辛味。見た目通りシンプルだけれど、安っぽさはなくてしっかり美味しい。ツルツル且つ弾力あるパスタもなかなか美味しい。

 

他のファミレスの安いパスタと比べると、店名にパスタと付いてるだけのことはあるのかな、と。

 

卓上調味料

 

レッドペッパーオイルを足してみる。辛味とオイルの香ばしさみたいなのが加わって良い感じ。油臭さや油っこさはあんまりなくて好感。

パルメザンチーズをかけてみる。チーズ臭くなくてこれも良い感じ。

 

イタリアンプリン ¥240(税別)

 

デザートも食べようとなり、イタリアンプリン、ティラミス、アイスを注文。

 

イタリアンプリンは固めだけれど、かなりの滑らか食感。卵よりもミルク感が強いかも。良い表現かはわからないけれど「高級プッチンプリン」みたいな味。

ティラミスは洋酒の香り強め、甘さ控えめでけっこう好き。

チョコアイスはかなり濃厚。

 

けっこう満足した。

美味しかったです。

 

↓前回はこちら。


千葉登戸・千葉みなと【ジョリーパスタ 千葉登戸店】ランチメニュー ¥630(税別)+大盛 ¥250 - 楽しくなければごはんじゃない