楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【COCO'S 戸塚名瀬店】カリブチキンジャンバラヤ ¥1089(税込)

カリブチキンジャンバラヤ ¥1089(税込)

 

今日は通院日。午前中に診察は終わり、ランチをして帰ることに。

 

奥さんの希望でCOCO'Sへ。COCO'Sって、記憶(と記録)が確かなら、初めて来たかも。

そうなると定番がわからないので、メニューがなかなか決められない。

ハンバーグ?

カレー?

パスタ?

うーん、悩むなあ。マジで決められない。ファミレスはこれだから困る(自分のせい)。

 

かなり悩んだあげく、家では食べられない味をと思いカリブチキンジャンバラヤをチョイス。

5分か10分くらい待っただろうか。配膳ロボットが一人で席まで持ってきてくれた。未来的で楽しい。

 

まずはサラダ。レタスと水菜とトマト。実は生の水菜の食感がちょっと苦手。うー、でも野菜が摂れるのは普通に嬉しい。

次はカリブチキン。皮はややパリッとしていて、身はふっくらした感じ。スパイシーな味付けが刺激と香りで食欲を誘う。なかなか美味しい。サルサやアボカドディップを付けて食べるのも美味い。サルサはけっこうピリ辛。アボカドはマイルドな旨味をプラスしてくれる。

ジャンバラヤもまたスパイシーで美味しい。上に乗ったタマネギとバーベキューソースの甘味もほどよくジャンクな感じがして、スパイシーさ中心のプレートの中で良い仕事をしている。お好みでレモンも、爽やかさをプラスしてくれて良い感じ。

 

奥さんが頼んだランチのビーフハンバーグも一口いただいた。ジューシーというよりはしっかりとした食感で、なかなか肉々しい味わい。悪くないけれど、めっちゃ美味しいって感じでもなかった。

 

初めてだったけれどなかなか悪くなかった。

満足。