楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【Hotto Motto】幕の内弁当(なす味噌炒めとさばの塩焼き) ¥590

幕の内弁当(なす味噌炒めとさばの塩焼き) ¥590


今日は家族の介助のもと病院へ。

けっこう遅くなってしまい、ランチを逃したまま14時を過ぎてしまった。なのでお弁当を買って帰ることに。

 

先日と同じほっともっと。

前回は飛び込みで購入したらけっこう待ったので、今回はスマホで注文してから来店。ですが、注文時に知らされていた出来上がり時間よりも早く着いてしまったので、結局待つことに。ご注文はお早めに。

 

幕の内弁当(なす味噌炒めとさばの塩焼き) ¥590

 

幕の内弁当はなかなかバラエティに富んだ内容ながら、なかなかリーズナブル。

 

なす味噌炒めは、なすがちょっと冷凍感?あったものの普通に美味しかった。中華系のお弁当屋さんでこういうの頼むとけっこう油っこいことあるけれど、これはそんなこともなく、良い感じの味付け。

 

さばの塩焼きは、まあ、普通。脂の乗りは控えめながらパサついてはいないので十分ですね。

 

唐揚げには甘酢あん的なものがそっとかけられている。普通の唐揚げにひと手間かけられているところにグッとくる。

 

煮物、玉子焼き、おひたしもちゃんと美味しかった。

 

コンビニ弁当よりずっと良いよね。

出来立てのお弁当って、ワクワクする。

 

↓前回はこちら。

https://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2022/06/04/130000