楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【札幌らーめん 北の大地 ふじみ野店】とんかつ味噌らーめん ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20201225070826j:plain

 

今日もランチタイムを逃し、もう15時近い。

食べたいものが思い付かず、ネットで調べたところ、気になったメニューがあったのでこちらへ。

 

さすがに時間的に店内はガラガラだった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201225070835j:plain

 

これ。

とんかつ味噌らーめん。

何か楽しそうで良いよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201225070838j:plain

 

けっこうメニューは豊富。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201225070841j:plain

 

つけ麺もある。

 

だけど、もちろんとんかつ味噌らーめんをチョイス。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201225070847j:plain

 

良いじゃない。何かこう、わんぱくで。

これ、現物みて思ったけど、パーコー麺みたいなものよね。要するに。

 

まずはトンカツから。

おお、熱々のサクサクだ。

衣はギュッと押し固めたようなクリスピーな食感で、ほんのりジャンクなテイスト。スープでグズグズにならないようにこうしてるんだろうな。悪くない。

ただ、その、一体感は特にないよね。

味噌らーめんとトンカツ、という個々の存在。

食べ応えはある。

 

次にラーメンのスープを。

さらっとしていて、あまり深みはないけれど、シンプルで飲みやすい感じ。

 

次に麺。

中太でほんのりちぢれた麺で、食感はほんのりモチモチ。まあスタンダードな感じよね。

 

具はトンカツ、チャーシュー×1枚、ネギ、ほうれん草、メンマ。

トンカツは後半スープを吸って柔らかくなってきた。でも不思議と味は変わらない感じ。なんでだろ?

チャーシューは厚みはないけれど、柔らかくて悪くない。

 

味はまあまあだったけれど、楽しかったので良しとしよう。