楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【ぎょうてん屋 町田店】とんこつ醤油ラーメン ¥750+中盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20210125231130j:plain

 

今日は何だか元気が出ない。

そんな時こそ、しっかり食べないとね。

 

と、言うことで、何度も前を通った事はあるのに入ったことのなかったこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210125231140j:plain

 

さーて、ここからが難題だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210125231145j:plain

 

インスパイア系のぎ郞か、家系のとんこつ醤油ラーメンか。非常に厳しい選択を迫られる。

 

うーん、今日は家系の気分かなあ。

とんこつ醤油ラーメンをチョイス。ライスは有料か……。チャーシュー丼を¥80で付けられるのも良いなあ……。悩んだ挙げ句、中盛にした。

 

食券を渡し、濃いめ多めをコール。

さらに細麺か太麺か聞かれたので、太麺でお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210125231153j:plain

 

まずはスープ。

醤油のキレ。クリーミーって感じではないけれど、程よくまろやかで、比較的上品にまとまっている感じがする。なかなか美味しい。

 

次に麺。

おっ、これ、すごいモチモチで美味しい。

この麺好きかも。中盛で正解だったな。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔×5枚、ほうれん草、ネギ。海苔は多いけれど、ほうれん草は控えめ。

チャーシューは気持ちパサッてるけれど、直火っぽいスモーク感があって美味。このスモーク感はスープにもほんのり感じられて良いね。

 

ついついスープを完飲。

なかなか楽しかった。