楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【赤丸】ルーローファンセット ¥580+大盛 ¥100+塩豆乳 ¥580

完全にお気に入りとなったこちらのお店。

狭いけどやたらと落ち着くんだよなー。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191213152648j:plain

 

今回はルーローファンセットを大盛で。

さらに一緒に来た同僚と塩豆乳とやらをシェアすることに。

 

10分程で塩豆乳が提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191213152703j:plain

 

塩気は塩昆布とザーサイ、出汁からくるものだとか。食べてみると本当に優しい味。豆乳の優しい味わいに、まろやかな塩味、パクチーの香りと、確かな旨味。ザーサイ感は少ないし、何だか良くわからない具材達も嫌みがないので食べやすい。これ、風邪の時とか最高じゃない。

 

さらに10分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191213152712j:plain


 3回目にして、何かふわふわしてるやつは鶏のでんぶ(肉鬆)だと理解。

甘辛で、五香粉の香りが本当に幸せ。

美味しい。

 

それでまた大盛の盛りが良い。

 

煮卵はおでんみたいな完熟っぷりで好み。

 

これが¥680……、ありがたい……。

 

どうやら兄弟との噂の店員さんに挨拶して退店。また必ず来ます。

 

↓前回はこちら。


新小岩【赤丸】汁なしタンツーメンセット ¥900 - 楽しくなければごはんじゃない