楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【五香路】香り定食 ¥1020

19日にして初出社。

久しぶりに同期と会ったので、一緒にランチすることに。

 

とはいえ今日はめちゃくちゃ寒い。

外には出たくないので、地下を歩いてこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210119191851j:plain

 

店頭の週替わりメニューが食欲をそそる。

f:id:kuishinbo-ojisan:20210119191755j:plain 

 

ランチメニューは¥1020が基本。

そしてランチはご飯も麺も大盛無料。

……ご飯も、麺も?

て、ことはご飯と麺両方いける週替わりメニューが最強では……?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210119191758j:plain

 

メニュー表は全部で3枚。

うわっ、魯肉飯かあ、やばいなあ、好きなんだよなあ……。

悩んだ結果、週替わりである香り定食をチョイス。

今週のメニューはチリ玉・エビしんじょうと牛すじ辛味麺。そしてご飯or杏仁豆腐。

もちろんご飯大盛と麺大盛でお願いした。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210119191809j:plain


まずはチリ玉・エビしんじょうから。

チリ感控えめな優しい口当たり。エビしんじょうは、ちょっと厚揚げっぽい。

ガツガツご飯が進む感じではないけれど、普通に美味しかった。

 

次に牛すじ辛味麺。

麺は日本式の中華麺だけれど、スープは牛出汁かな、牛すじの旨味がしっかりしたチャイニーズな一品。辛味もそこそこで、なかなか美味しい。

 

まあ絶品って事は無いんだけれどさ、大手町のど真ん中で、悪くないお店なんだな、と久しぶりに来てい再確認。

 

ご馳走さまでした。

 

↓前回はこちら。


大手町【五香路】激辛!水煮牛肉麺 ¥1000 - 楽しくなければごはんじゃない