楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【どさん子ラーメン 大手町店】元祖味噌ラーメン ¥690+麺大盛 ¥100

また来ちゃった……。(今月3回目)

だって、こういう味の味噌ラーメンが好きなんだもの……。そして、そもそも味噌ラーメンが好きなんだもの……。

 

前回は赤練とやらを試してみたけれど、今回は初心にかえって元祖味噌ラーメンを大盛で。

 

着席してほんの数分で提供されるのも嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191125155637j:plain


麺はちょっと固めかな?

大盛は良い感じのボリューム。

熱々で美味い。

炒め野菜の香ばしさ、味噌のコクと旨味、モヤシのしゃきしゃき感、麺の旨味……。

いや、絶品かと問われれば、そこまでではないかもしれないよ。でもね、味噌ラーメン食べた事のない人に「これが味噌ラーメンなんだよ」って教えてあげたい、そんな味なんだよ。

 

ちなみに、味噌ラーメン好きと良いながら、サッポロ一番は塩派です。

 

↓前回はこちら。


大手町【どさん子ラーメン 大手町店】赤練 ¥750+半ライス ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない