楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【どさん子ラーメン 大手町店】赤練 ¥750+半ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20191106115714j:plain

 

先日、元祖を食べたらとても好みだったので、本日は新練とやらを試すべく来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191106115720j:plain

 

味噌ソムリエが監修しているのだから、それは間違いない美味しさなのだろう。

金、赤、黒と悩んだけれど、今回は赤をチョイス。ついでに半ライスも付けた。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191106115746j:plain


まずはスープ。
山椒香るスープは、思いがけずあっさりした印象。元祖で感じた深いコクを期待していたので、やや肩透かし。薄いとまでは言わないけれど、ちょっと物足りないかなあ。
スープと野菜の一体感も感じられない。

 

麺は多分元祖と同じ。

 

やっぱり元祖が正解なのかなあ。

 

↓前回はこちら。


大手町【どさん子ラーメン 大手町店】元祖味噌ラーメン ¥690 - 楽しくなければごはんじゃない