楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【季節料理 竹仙】セリと白エビかき揚げ定食 ¥1000

しばらくぶりの来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191114190651j:plain

 

くぅ~、相変わらず決めがたいメニューだ。

かなり悩んだあげく、セリと白エビかき揚げ定食をチョイス。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191114190657j:plain


こりゃまた盛りだくさんだなあ。

 

まずは汁物から。

しじみの味噌汁じゃなくて吸い物なところが憎らしい。あっさりとした旨味が染み渡る。

 

そしてメインのかき揚げ。

食感はサクサク。油っぽさは全然なくて、セリの爽やかさと白エビの香ばしさが堪らない。美味しいなあ。

ボリュームもなかなか。

全体がサクサクというのではなくて、真ん中らへんはふっくらとした食感。しかし生感は全くなくて、そこはそこでまた美味しい。

 

小鉢2つもなかなかイケる。

 

お新香はただのキュウリの浅漬けじゃなくて、生姜も入っていることで食べ応えが増している。これ、家でも真似しよう。

 

満足。ホント良いお店。

 

↓前回はこちら。


神田【季節料理 竹仙】仙台麩と冬瓜、鶏の煮物と刺身定食 ¥1000+ご飯大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない