楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【季節料理 竹仙】仙台麩と冬瓜、鶏の煮物と刺身定食 ¥1000+ご飯大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20190709202920j:plain

 

行こう行こうと思っていて、なかなか行けていなかったこちらへ。

 

神田で創業50年以上の老舗。

月曜はランチやってないみたい。

 

入るとけっこう空いていた。

味のクオリティからすれば満席でもおかしくないのにね。

立地柄¥1000の壁?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190709202940j:plain

 

ランチは日替り三種類。

迷ったあげく「仙台麩と冬瓜、鶏の煮物と刺身定食」をチョイス。

ご飯大盛(+¥100)で。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190709203002j:plain

 

ボリュームがすごい!

 

まずは煮物。

鶏の旨味が……、美味しい……。

その旨味が染み込んだとろとろの冬瓜と仙台麩がまた美味い。

そして量がすごい。

鶏肉なんか雛鳥一羽分くらい入ってるんじゃないの?ってレベル。

 

刺身はパッと見、いまいちかなーって思ったんだけれど、食べてみたら筋ばった感じもなくて美味しかった。見た目じゃわからないものだね。

 

小鉢も美味しかった。

 

いやー、大満足。

少なくとも¥1000以上の価値はある。

何で混んでなかったんだろ。不思議。

 

↓前回はこちら。


神田【竹仙】 - 楽しくなければごはんじゃない