楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【麺屋 一燈】濃厚魚介つけ麺 ¥900+大盛 ¥150

今日は並ぶ余裕があるぞ、ということで11:3頃来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190829114506j:plain

 

券売機で食券を買うと、店員さんが整理券をくれる。今は25分待ちだそうだ。意外と早い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190829115619j:plain

 

前回はスタンダードなつけ麺にしたので、今回は別のもの、と思ったが結局同じものにしてしまった。こういうところ、冒険出来ないんだよなあ。

 

整理券をもらったら並ばなくて良くて、指定された時間になったら戻ってくればOK。夏場は特にありがたい。

 

時間になって店前に並ぶと、一人一人番号で呼ばれる。着席してすぐに提供。嬉しい(ひと?メニュー?によっては待つみたいだけど)。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190829121935j:plain

 

前回は冬で、食べたときにちょっとしょっぱく感じたけれど、真夏日の今日はちょうど良い塩梅に感じた。

やっぱり美味しいなあ。

 

次は汁そばの方にしてみよう。

 

↓前回はこちら。


新小岩【麺屋 一燈】濃厚魚介つけ麺 ¥900+大盛 ¥150 - 楽しくなければごはんじゃない