楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【やまむろラーメン】やき肉丼セット ¥864(税込)

f:id:kuishinbo-ojisan:20190405205305j:plain

 

今日はららぽーと富士見で仕事。

でも、ららぽーとのフードコートは代わり映えがしないので、外に出てみることに。

道を渡ってすぐのこちらへ。

 

中に入るとそれなりに賑わっている。

町中華の匂い。

何だか落ち着くなあ。

席もテーブルも清潔感がある。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190405205324j:plain

 

オススメはタンメンか……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190405205344j:plain

 

あ、いや、セット良いなあ……。

よし、やき肉丼セットに決めた!

ラーメンは醤油で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190405205405j:plain

 

単品もなかなか充実している。

 

カウンターに座って厨房を眺める。

綺麗で整頓されている。

何より、店員の手際の良さに感心する。

 

3、4分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190405205419j:plain

 

まずはラーメン。

スープは生姜の香る昔ながらの醤油ラーメン。美味しい、っていうより、懐かしい。新しい時代になっても、こういう昭和の面影の残るお店は残って欲しいものだなあ。

麺も良い意味で普通。

具はわかめ、たっぷりの刻みネギ、チャーシュー×1枚、煮玉子半分。煮玉子、美味しい。好み。

 

次にやき肉丼。

結論から言うと、マジ美味い。

見た目からはちょっと期待してなかったんだけれど。ニンニク、生姜、玉ねぎのすりおろしダレは甘辛く、豚肉に絡んでほんと美味しい。

これならやき肉定食にしても良かったな。ご飯おかわり自由だし。

 

サラダ付きでなかなかのボリューム。

また来よう。