楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

港南台【寺田家】ラーメン(並) ¥650+半ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20180216181936j:plain

 

昼を食べるタイミングを逃したまま、アポ対応が終わったのが16時過ぎの事。

同行してた営業さんと「お腹空いたね」となり、営業さんのオススメでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180216182013j:plain

 

中盛にするか悩んだが、さすがにこの時間なので並盛に。とか言って、半ライスも頼んでしまった。

 

好みはもちろん濃め、多め。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180216182018j:plain

 

家系に岩のり……。気になる。

青ネギうまそうだなー。

 

5分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180216182014j:plain

 

ネギが多い印象。

油の多めはけっこう多め。

 

まずはスープ。

マイルドな感じ。しょっぱさはない。

けっこう食べやすい家系かな。

美味しい。

 

具は海苔×3枚、チャーシュー×2枚、ほうれん草、多めのネギ。

海苔は厚みがあってパリパリ。今まで食べたラーメンの中で、トップクラスに良い海苔かも知れない。

チャーシューはしっかりした食感。最近トロトロのチャーシューが続いたので、何だか新鮮。

デフォルトでネギが多いのが嬉しい。辛味も臭みもなくて、ごはんに乗っけても良い。

 

半ライスにはいつも通り豆板醤をぬりぬり。

ほうれん草とチャーシューを乗っけて、海苔で巻いて食べる。

つゆだくは苦手なので、スープは一切かけない。だから豆板醤。これを塗ることで、ごはんの味がぼやけない。

今回はネギもいっぱいあるので、こちらも乗せて食べる。美味い。家系はライスがメイン。

 

営業さんが「オススメなんでどうぞ!」と味付玉子を半分くれた。味が染み染みだけどしょっぱくない。ほんのりスモークされたような香りもあって美味。オススメなら食券買うときに言ってよー。これで¥50は安い。

 

明日は休みなのでニンニクを少し。

卓上にショウガもあるので、こちらもin。

 

満足。

夕飯はひかえよう。