楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【すき屋】わさび山かけ豚丼(並) ¥480

なかなか休憩が取れず、15:00を過ぎての昼食。

 

昨日から体調がすぐれず、食欲もあんまり無いけれど、食べて体力つけなくてはと、さらっと食べられて精の付きそうなわさび山かけ豚丼を注文。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180121152453j:plain

 

なるほど、かけて提供されるわけじゃないのね。

 

まずはかけずに豚丼

すき屋ってあんまり食べたことないけど、こんな感じなんだね。甘めで、柔らかい感じの味付け。

 

とろろには付属のわさびと出汁しょうゆを混ぜ混ぜ。そして一気にぶっかける。

 

……?

豚の甘味と出汁の甘味が合わさって、いまいち何を食べてるのかわからない味に。というか、ちょっと油っこいとろろ丼って感じ。

とろろは牛丼か、焼き牛丼的なものの方が合うのかなって思った。

それか、出汁を入れない方が良いのかも。