楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

白楽【天せ】天丼 ¥540+ライス大盛 ¥100

カウンターの天ぷら屋さん。
老舗感あるけど、ラーメン屋さんみたいな構え・内装だから入りやすい。
店員さんの感じも良い。

水曜と木曜は自家製の「白菜の一夜漬け」が食べ放題。金曜はライス大盛無料とのこと。ちなみに今日は木曜日。

「お得なサービス品」とある天丼をチョイス。目の前で揚げてくれるのが嬉しい。

入店時は自分とテイクアウト待ちの人だけだったけど、後から後から人が入ってくる。そしてみんな天丼を頼んでいる。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170907121415j:plain

天ぷらはエビ×2、イカ、キス、ピーマン、海苔。

サクサクあつあつで美味い!
具のそれぞれは小ぶりだけど、素材の味はしっかり感じるし、食べ進むとちょうど良いボリューム。んー、どの具材も美味いぞ!

タレもしつこくなくて、最後まで飽きない味。

年々天丼はツラくなってきてるけど、これは全然油っこさを感じない。

漬け物とお味噌汁も美味しかった。

安い!早い!めちゃくちゃ美味い!
って感じでした。

大満足。