楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新子安【ちゃんぽん浪漫食堂】戸越ちゃんぽんやきそば ¥780+大盛 ¥100

JR新子安駅東口、または京急新子安駅から出て踏切渡ってすぐの店。

暑かったので汁のないやきそばをチョイス。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170720142413j:plain

まずボリュームの多さに驚いた。写真だとわかりづらいけど、かなりの大盛。

ちゃんぽんは具の多さも魅力のひとつだけど、スープに隠れてないとより一層具沢山に見える。目玉焼きが乗ってるのが嬉しい。

一口食べてまた驚いた。
……うまっ。美味い。めっちゃ美味い!
味付けは醤油やきそば系。香ばさと具材の旨味がちゃんぽん麺と混ざりあってめちゃくちゃ美味。香ばしさも重要な味付けのひとつなんだなと感じる。

具はいわゆるちゃんぽんに入っている具材。野菜に海鮮。最後の一口まで具沢山だった。

メニューの名前である「戸越」は、どうやらこのメニューが戸越店で開発されたかららしい。チェーン店なのかな?

思いがけず大満足。