楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東金【豚者(TONJA)】冷 つけ麺(大)300g ¥800

ゴッチが定休日だったので、近くのこちらへ。

ローストビーフまぜそば、と看板があったけど、今日のはもう終わっちゃったらしい。残念。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170710143105j:plain

スープは濃厚魚介。ドロッとしててけっこう好み。麺とよく絡むから、大盛だと最後ギリギリの量かも。ちなみにメニューの「冷」はスープじゃなくて麺のことみたい。スープはあっつあつでした。

麺はツルツルしてて、しっかりした麺。ちょっと箸で取りづらかった。

具は麺の側に乗ってる。チャーシュー1枚に海苔1枚、穂先メンマが2本。刻んだネギが海苔の上にたっぷり乗ってる。

全体的に悪くない。
東金のラーメン屋はそこそこレベルが高かったなあ。