楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【IL BACCO(イルバッコ)】ランチ ¥1100

f:id:kuishinbo-ojisan:20201020192852j:plain

 

同行していた先輩♀に誘われて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201020192929j:plain

 

ほほう、なかなか良さそうじゃないか。

 

店内はカウンターとテーブルで十数席しかないけれど、かなり落ち着く雰囲気。全ての椅子が違うデザインだったりして、細かいこだわりを感じる。

 

メニューはランチのみなので、注文は簡単。

メインのパスタは2種類。

今日は、

「鯖のトマトソーススパゲッティーニ」

「鶏挽き肉の白いラグーソーススパゲッティーニ」

の二択。

えー……、うーん、じゃあ、鯖で。

 

6、7分で、まずは前菜が提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201020193027j:plain

 

サラダ、カルパッチョ(カンパチ)、ハム、パン。

まずカルパッチョが美味しい。

ハムも、これ何だかわかんないけれど、めちゃくちゃ美味しい。付け合わせのオニオンと一緒に食べるとすごく良い。サラダと一緒に食べても美味しい。

パンはちっちゃいのに持つとけっこうずっしり。みっちりしているのに、柔らかもっちりで、正直おかわりしたい。と言うか買って帰りたいくらい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201020193043j:plain

 

こちらがメイン。

どうよ、これが「映え」とか気にしない、おじさんのリアルなフィルターを介した写真よ。でもね、お皿はお洒落だし、パスタも美味しそう。

 

まずは一口。

酸味はやや控えめな、旨味の強いトマトソース。鯖はただ一緒に煮込んだだけかと思いきや、まるで焼き魚のような食感と香ばしさ。油は適度に落とされていて、魚臭さもほとんどないので、シンプルに旨味を楽しめる。美味い。ボリュームもそこそこ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201020193059j:plain

 

食後のドリンクは、コーヒー、アイスコーヒー、エスプレッソ、紅茶から選べる。私はコーヒーを飲むと乗り物酔い+動悸のような症状が出る(30歳越えてから出るように)ので、紅茶で。

3人で入ったので、お茶菓子は3種類だった。私はオレンジのチョコレートにした。

 

落ち着くし、リーズナブルだし、これは良いお店だなあ。

時間がある時また来よう。

満足。