楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【台湾MACHI 新宿西門食房 神田店】滷肉飯+酸辣湯麺(小) ¥750+大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20200213155251j:plain

 

ネットで見つけて来たお店。

神田駅近く。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200213155312j:plain

 

ルーロー飯、好き。

ルーロー飯と酸辣湯麺のセットをチョイス。

店員さんはほぼ日本語が通じず、「大盛で」という言葉も伝えるのに手間取った。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200213155433j:plain

 

まずはルーロー飯から。

甘味と旨味と八角の香り。とろとろでジューシーだけれど、見た目の割にあっさり。美味い。肉の量がなかなかすごくて、満足感がすごい。

卵との相性は言わずもがな。

キュウリ大好き河童おじさんとしては、キュウリもさっぱりとして付け合わせに最適だと感じた。

 

酸辣湯麺は食べやすい酸味で、ベーシックな味わい。干しエビが入っているのが香りのアクセントになってgood。

 

ザーサイの上には何故かニンニク。すごい美味しいんだけれど、ちょっとびっくりした。

 

味も値段も満足。

また来よう。