楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【台湾MACHI 新宿西門食房 神田店】台湾ラーメン ¥800

同僚の誘いで、先月に続き二度目の訪問。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200310115612j:plain

 

今回は何にしようかな……。

よし、台湾ラーメンにしよう。

何故かこれだけライスおかわり無料だし。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200310120542j:plain

 

これは……、見知らぬ台湾ラーメンだ。

 

スープを一口。

うん、優し~い。あっさり控えめな優しいスープに、台湾料理らしい香りが漂う。

あれだ、これは台湾ラーメンじゃなくて、台湾のラーメンだ。

 

次に麺。

やや柔らか目の茹で加減。特別な主張もなく、穏やかな食べ心地。

 

具はネギにチンゲン菜、ひき肉、チャーシュー×1枚、エビ×1尾。チャーシューは肉厚で食感も良く、ご飯に合う。

 

ご飯はちょっとパサついている。

ラーメンが優しい味なので、おかずになるのはチャーシューとザーサイのみ。ちょっとご飯のおかわりは難しいですねえ。おかずが足りない。

 

罪悪感なくスープも完飲。

たまにはこういうのも悪くない。

 

↓前回はこちら。


神田【台湾MACHI 新宿西門食房 神田店】滷肉飯+酸辣湯麺(小) ¥750+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない