楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

立川【ひなたかなた】デカ盛り唐揚げ丼 ¥700

f:id:kuishinbo-ojisan:20181206152507j:plain

 

4年半ぶりに来店。

お店は3階なのに外まで並ぶ行列ぶりなので、なかなか来れずにいた。

今日は14時過ぎに来店したので、並ばずに入れた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181206152517j:plain

 

ランチはオール¥700。

しかも大盛無料。

迷うことなく「でか盛り唐揚げ丼」を大盛でオーダー。

マヨソースかおろしソースか聞かれたので、マヨソースをチョイス。

混雑してない事もあってか、オーダーが入ってすぐに揚げてくれる。

 

そして数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181206152542j:plain

 

おおっ!!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181206152625j:plain

 

でか盛りだあ!!

 

わかっていても圧倒されるビジュアル。

これで¥700とは……。

 

このままだとご飯が食べられないので、唐揚げ3つほど別皿へ。

 

それでは……。

がぶっと大胆に唐揚げへかぶりつくと、ザクザク熱々ジューシーでうまーい!

いや、もうね、美味いとしか言えない。

唐揚げ万歳!

 

ちなみにご飯。器に並々盛ってあるので、たぶん2合はある。もっとか?

すごいボリューム。

すごいコストパフォーマンス。

ローコストヘビーリターン。

 

でか盛りを食べるときは余計な事は考えず、とにかく黙々と食べ続ける。

唐揚げはザクザクなので、顎弱おじさんにはなかなかヘビーだ。

時折味噌汁で米をすっと流し込むと、不思議とペースが復活する。

熱々なので、ジョッキの水が美味い。

サラダは味変には良いけれど、顎が疲れてるもんで、キャベツがしゃきしゃきで嬉しいやら困ったやら。

 

結果的に、ほぼペースを落とすことなく完食。

大満足。

ごちそうさまでした。