楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

二子玉川【しぶそば 二子玉川店】もりそば ¥300+かき揚げ(単品) ¥120

休日出勤の今日。

朝から何かとばたついており、昼食を食べそこねたまま、仕事を終えた15時。

お腹空いたーって程ではないけれど、なんかちょっと食べたい気分。

しかし、二子玉川にはファーストフードのお店がそんなにないんだよね。うろうろする気力もなかったので(暑いし)、駅ナカのこちらへ。

 

店内は生活感があって良い感じ。

券売機はなく、入り口のレジで注文する形式。何となくもりそば、そして単品のかき揚げを注文。

 

もちろんすぐに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180804151324j:plain

 

まずはそば。

うーん、いまいち。だけどまあこんなもんよね。やっぱり駅蕎麦は汁に浸かってた方が美味しい。

 

次にかき揚げ。

おっ、温かいぞ。こちらはほどよく温かく、サクサクとしていて美味。玉ねぎを中心とした野菜に、ひじきと枝豆が良いアクセントになっている。天つゆがそばつゆと別添えなのも良い。あー、ビール飲みたい。

 

結果的にかき揚げのおかげで満足な食事となった。たまにはいつもと違ったものを注文してみるのも良いものだね。