楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【マクドナルド】七味香る 牛すき月見 ¥520〜 + 月見パイ ¥180〜

 

お昼は奥さんがマックを買ってきてくれた。

いつもはお手軽な値段のやつばっかり食べてるんだけれど、今日は限定メニューをリクエスト。

 

七味香る 牛すき月見 ¥520〜

七味香る 牛すき月見 ¥520〜

 

七味香る牛すき月見。マクドナルドにしてはちょっと高いな、って値段。

 

公式メニュー写真

七味香る 牛すき月見 ¥520〜

 

紙包みを開けて何か違うな〜って感じたのは、たぶんチーズが完全に溶けていたせい。まあこれくらいは、ね。

 

かぶりついてみると、なるほど、七味香る牛すきの味がする。甘辛くてなかなか美味しい。ただ、ちょっとソースが少ない気もする。ところどころチーズのパワーに負けてしまっている。もうちょっとソース多めにしてほしかったなあ。

バンズは想像よりはふっくら。パサついてなくて、甘味も感じる。

パティはバーガーキング食べ慣れているせいで物足りなさはあるけれど、こちらもパサつきなく、別に残念な感じはなかった。

ベーコンは、まあ、普通かな。比べるものじゃないけれど、うちに常備してあるベーコン(https://www.cc21.jp/phone/product/1333)の方が美味しい。

目玉焼きはけっこうしっかり火が通っていて、フチはカリカリ、白身はプリプリ、黄身は硬めのしっとり。

チーズは完全に溶けていたけれど、おかげで全体的に絡み付いていて、全体のコクをアップさせていた。臭みはなし。

 

月見パイ ¥180〜

月見パイ ¥180〜

 

あと、奥さんが気になったと買ってきた月見パイ。あんことお餅が揚げたパイの中に入っている。

味は……何か中華のデザートっぽい。ごま団子的な。悪くはないけれど、あんまり記憶に残らないかも。

お餅はとろっとしていて弾力はあまりない、あんこもさらっとしていて、良く言えばあっさりしている。

 

その他、ポテトやナゲット(ゆず胡椒ソースが美味しかった)、チキンクリスプなどを食べ、1500kcalほどを摂取。

うん、ちょっとカロリーオーバーだったかも。